05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『もふもふ保育園ときつねの嫁入り』(角川ルビー文庫)

なんか更新がめっちゃ遅うなってしもて、すみません。
今さら感満載やけど、3月1日刊の新刊のご案内です。

今回のちみっこキャラが関西弁やから、ちょっとブログも関西弁で書いてみよっかな~って、突然思い立ってしもたのん。
しばらくつきおうてくれはると、うれしいわ~。

イラッとしたら、スルーしてくれはると、ありがたいです。


新刊です💕
IMG_20180408_155614_980.jpg

『もふもふ保育園ときつねの嫁入り』

挿絵:鈴倉温様

角川ルビー文庫
もふもふ保育園シリーズ、第3弾です。

IMG_20180408_142824_456.jpg
IMG_20180408_142636_726.jpg

きつねのミステリー作家×きつねの子守+子ぎつねの、もふもふ保育園ラブ!

【あらすじ】
 大学生の縁は、山の社で繁みに絡まった子狐を助ける。
 人語をしゃべる不思議な子狐・蛍に驚きつつも餌付けしていると、突然ど迫力のイケメンが登場!?
 蛍と共に、縁は社の奥の奇妙な保育園へ連行される。そこは“人間に変化する動物た ちのひみつの保育園”「こんぽこ園」で、謎の男・比嘉は、飛び出した蛍を探しに来 た蛍の父親代わりだった。
 そこで自身の出生の秘密を知った縁は、体に現れた変化の 抑制が出来るまで、人気ミステリー作家の比嘉の家に世話になることになり…!?


――っていうお話です。
この、ちみっここぎつね蛍が、関西弁やのん。

【例】
「や~ん。ぬーけーへーん~……ほたちゃ、わるいこ、ちゃうのに~(涙声)」
「ちゃうちゃう! ほたちゃ!」
「あんな、ほたちゃ、えんちゃ、しゅっきゃの💞」
「もふもふせんといて~」

などなど。京ことばをベースに、文字で読んだ時に分かりやすい感じに大阪と兵庫の言葉遣いもミックスさせてもろたんやけど、どないやろ?
あとがきにも書かせてもろたんやけど、うちは兵庫出身、大阪に居住経験ありの、現在は京都在住です。ネイティブ関西弁スピーカーやの。えっへん(自慢げ)
せやから、都合よくミックスしたせいで、関西の人が読んでくれはったら多少の違和感があるかもしれへんけど、分かりやすさを追及させてもろたということで、かんにんしてくれるとありがたいです。


ところで、見てくれはった!?
鈴倉温先生が描いてくれはった、イラスト!!!

めーーーっちゃ、可愛いしかっこいいし、もうどないしたらええのん!!?!?(ゴロゴロゴロゴロ……)(萌え転がる図)

ほたちゃんのぷくぷくほっぺと、きゅるんきゅるんの可愛さが、もう、もう!!
表紙でめろめろになってたら、挿絵のモノクロで悶絶することにならはるで?
ほっぺにおててくっつけて、「はわぁぁ~」ってなってる絵なんかもう、…もう!!!

ほんまに、めっちゃくちゃ可愛いから!!! 見て!!!
つべこべ言わずに、見て!!!!!


主人公の縁も、可愛いねん~。
抱き締めて背中ポンポンしてあげたくなる可愛さやねん~。
繊細さと美しさと可愛さが同居してるて、それなんて奇跡やの?
そら、比嘉さんも惚れるはずやわ~。

で、比嘉さん。
攻です。キツネのケモです。比嘉さん。
自分のキャラやのに、つい「さん」付けで呼んでしまうくらい、ビジュアルがドストライクです、比嘉さん。
めちゃくちゃかっこよくないですか?
IMG_20180408_142708_834.jpg
エロス……!!!!!

理屈っぽくて俺様やのに、実は感動屋さんで涙もろいのん。
こんなにかっこいいビジュアルで描いていただけて、ほんまに果報者やわ…。
鈴倉先生になんてお礼申し上げたらええんやろ。ほんま、おおきに、ありがとうございます。


なんかぎょうさん書いてしもた。
読みにくかったんちゃうやろか。すみません。
お遊びに付きおうてくださって、ありがとうございました。

そんなこんなで、もう桜も散ってしもうたけど(今年は桜の開花めっちゃ早かったですね。京都は例年やと、今ごろようやく満開なくらいやのに、今年はもうソメイヨシノは軒並み葉桜になってしもてます)
新刊のご案内でした!

もしお見かけにならはったら、お手に取っていただけると幸いです。

おおきに。
ほな、さいなら!

(……って決めゼリフ、実際には一回も使たことないんやけど、関西弁の〆はこれかなって。笑)
スポンサーサイト

花嫁は緋色に囚われるシリーズ外伝「緋色の花嫁の骨董事件簿~白もふとの出逢い編~」電子配信・ラルーナ文庫オリジナル

yuki.jpg

花嫁は緋色に囚われるシリーズ外伝
「緋色の花嫁の骨董事件簿~白もふとの出逢い編~」
挿絵:幸村佳苗様


電子配信です。
ラルーナ文庫オリジナル

2017年12月20日配信開始

【あらすじ】
元骨董商の深山凌が、香港に拠点をおく資産家、塔眞家の三男・貴砺の伴侶となって二年半が過ぎた。
強引で傲慢だけれど、いつも大きな愛で自分を包んでくれる――そんな貴砺の支えになれるようにと凌は日々研鑽を積んでいた。
そうしたある日のこと。凌は香港の街角で、助けを求めるひとりと一匹に遭遇した。亜麻色の髪にアクアマリンの瞳、まさに天使の如きロシア人の男の子、ルーセニカと巨大な飼い猫…ではなく雪豹のシュエ。「ぼくの、おとーしゃまを、たしゅけてくださいっ」――そう懇願された凌は貴砺の協力のもと、とある骨董店でトラブルに巻き込まれどこかへ連れ去られてしまったというルーセニカの父の行方を捜すことに…。
骨董探偵・深山凌の甘やかなウェディング・ミステリー第一章♪《花嫁色》シリーズ待望の新作!!

**********

『花嫁は緋色に囚われる』シリーズの5年ぶりの新作です…!
すでにご覧くださっている皆さま、本当にありがとうございます。
ご感想、とっっっても嬉しいです。

まずは、出版社を、イースト・プレス アズノベルズ様から、三交社 ラルーナ文庫様に移動いたしました。
ラルーナ文庫様HPへ
ですが既刊は引き続き、イースト・プレス様から電子配信していただく予定です。
よろしければご利用くださいませ。


そして挿絵が、今回から幸村佳苗様に交替となりました。

シリーズをずっと一緒に育ててくださった一馬友巳様に、心から感謝いたします。

一馬さんは現在、お仕事でイラストを描かれておらず、ご本人と相談の結果、新作では別の方に挿絵をお願いすることになりました。
ですが、また復帰された際には、たとえ花嫁色シリーズでなくとも、またお仕事をご一緒させていただける機会があることを楽しみにしております。
今まで本当に素敵なイラストの数々を、ありがとうございました。

そしてみなさまには、これから幸村佳苗先生が描いてくださる新生・凌&貴砺も、どうぞよろしくお願いいたします。

現在、第二章に取り掛かったところです。
2018年前半には配信できるのではないかな…? と思うので、楽しみにしていてくださると、とても嬉しいです。

ちなみに、第一章「白もふとの出逢い編」は、文庫換算すると120ページくらいかな?
テイストとしては、アズノベルズ版のシリアスな感じと、同人誌のいちゃいちゃらぶらぶな感じの、ちょうど中間あたりを目指しました。
時期としては、既刊、
1『花嫁は緋色に囚われる』
2『花嫁は翡翠に奪われる』
3『花嫁は紫龍に乱れる』
4『花嫁は黄金に攫われる』
5『花嫁は漆黒に墜とされる』
6『花嫁は真珠に秘めらえる』
7『花嫁は遊色に魅せられる』
8『花嫁は深紅に愛される』
の、7『遊色』と8『深紅』の間の、2年間のエピソードです。
いちゃいちゃラブラブしているところに骨董にまつわる事件が起こり、骨董探偵凌!が解決していくという感じ……かな?
あらすじ詐欺にならないようにがんばります(´艸`*)

新生・凌&貴砺の物語も、楽しんでいただけたら嬉しいです。


『ハニーベアと秘密の結婚』リブレ・b-Boyノベルズ

kuma.jpg

『ハニーベアと秘密の結婚』
挿絵:Ciel様


リブレ
b-Boyノベルズ

2017年11月17日発売

リブレ様HPへ・キャラ紹介など。

【あらすじ】
就活に行き詰っていた大学生の美都は、国内外問わず人気の超高級はちみつブランドのオーナー・神居に雇ってもらえることに。
彼の有能な仕事ぶりと社員の評判に惹かれていく美都。しかも、ドライブに誘われれば手作りの料理を振る舞ってくれるイケメンぶり。ところが、美都のクマ嫌い克服を社長室でおこなうことになり、なぜか自分の指ごとはちみつをなめることを甘く強いてくる神居。
そして、ハチに襲われそうになった美都をかばった神居が、なんと、クマに変化してしまい…!?
もふもふ最強のクマ紳士との溺恋♥

**********

ちるちるさんのインタビューに答えさせていただきました。

ちるちるさんインタビューページへ


**********

クマに変化する超高級蜂蜜店オーナー(こぐまのぺろぺろフェチ)×ちょっと天然でまじめな大学生です。
ご案内が遅くなってすみません。
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです(*^^*)

『もふもふ保育園とうさぎの花嫁』 角川ルビー文庫

8月1日発売予定の見本誌が届きました~✨

2017072107440537a.jpg

『もふもふ保育園とうさぎの花嫁』挿絵:鈴倉温様(角川ルビー文庫) 

もふもふ保育園、第2弾。
第1弾で、主人公の初音の同僚だったうさぎの保育士🐰、楓実が主人公のお話です。
前作よりも半年ほど早く始まるお話で、独立しているので、こちらからご覧くださっても大丈夫だと思います。
ちみっこ狼・将勝もチラリと登場します♪

第1弾はこちら → LINK

**********

【あらすじ】

“人間に変化する動物たち(=ケモ)のひみつの保育園”「こんぽこ園」で保育士をする楓実🐰のもとに『大牙組』の跡取りの大牙🐯が突然結婚を迫ってきた。
大牙曰く、子兎の楓実🐰に一目惚れして“ケモ”にしてくれと山の神様に頼んだのが彼で、20年待ったのだ、という。
楓実には意味不明でドン引きするばかりだけど、そんな塩対応にも負けず、熱心に園に通い、虎🐯らしい大らかな性格で周囲を明るくする大牙に、次第に楓実🐰も絆されて…?
強引な虎ヤクザ🐯×うさぎ保育士🐰のもふもふ保育園ウェディング!

**********


塩対応(笑)
確かにそうだ、とあらすじを読んで大ウケしました。

鈴倉温先生が描いてくださったケモっ子たちが、相変わらず可愛いこと可愛いこと……もふもふぅ。
表紙イラストの全体像はこちら!

201707210728105e0.jpg

可愛すぎる……!!!(むせび泣き)

そして今回も、帯がまた可愛かった。
楓実うさぎの眉間の皺が(笑)

20170721072805b50.jpg

公式発売日は8月1日ですが、早いところでは今月末に書店さんに並び始めると思います。
よろしければお手に取ってみてくださいね。

ところで、今回のお話にすっごくピッタリだったうさぎと虎ですが、宇治神社と宝当神社のおみくじの子でした~。

20170721072816894.jpg


暑い日が続いていますので、みなさまどうぞお体ご自愛くださいませ~もふもふ。


**********

✨♥お手紙ありがとうございました♥✨

7月上旬頃までにルビー文庫編集部宛にお手紙くださった皆様に、お返事をお送りしました。
うう……すみません。しばらく溜めてしまっていたので、春にくださっていた方と最近の方とが同時になってしまい申し訳なく…(><。
近いうちに届くと思いますので、もうしばらくお待ちいただけると幸いです。

お手紙、とっても嬉しかったです(#^ヮ^#)
ありがとうございました💕



(追記。お返事に同封のSSペーパー、肝心なところですっとぼけた書き間違いをしていたことに気づきました……もう全部投函してしまった……アー😂 どうか笑い飛ばしてやってください…すみません)

もうすぐ発売のご案内です。


20170721050141370.jpg

8月1日発売予定。
『もふもふ保育園とうさぎの花嫁』挿絵:鈴倉温様(角川ルビー文庫) 

もふもふ保育園、第2弾。
物語としては、第1弾の『もふもふ保育園とはらぺこ狼』より半年ほど早く始まるお話なので、こちらからご覧くださっても大丈夫だと思います。
お相手はたぬきの副園長じゃなかったの!?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実は、『はらぺこ狼』にも、この攻は一瞬だけチラッと登場しています。ほんとにチラッと🐯 

【あらずじ】
強引な虎ヤクザ×うさぎ保育士のもふもふ保育園ウェディング!

“人間に変化する動物たち(=ケモ)のひみつの保育園”「こんぽこ園」で保育士をする楓実のもとに『大牙組』の跡取りの大牙が突然結婚を迫ってきた。
大牙曰く、子兎の楓実に一目惚れして“ケモ”にしてくれと山の神様に頼んだのが彼で、20年待ったのだ、という。
楓実には意味不明でドン引きするばかりだけど、そんな塩対応にも負けず、熱心に園に通い、虎らしい大らかな性格で周囲を明るくする大牙に、次第に楓実も絆されて…?
強引な虎ヤクザ×うさぎ保育士のもふもふ保育園ウェディング!

**********

受も攻ももふもふ、家族ももふもふ、恋のライバルももふもふ、園児たちももふもふもふもふ。
もふもふ増量でお届けします✨🐰🐯✨

よろしければ、お手に取ってみてくださいね。もふぅ🐰🐯

プロフィール

水瀬結月

Author:水瀬結月
BL作家です。
お仕事・同人誌のご案内ブログです。
よろしくお願いします。
*****
ツイッター:@mnsydk
*****
お問い合わせはメールフォームをご利用ください。
メッセージは、各記事の拍手ボタンからもお送りいただけます。
よろしければご感想などお聞かせくださいね(*^^*)励みになります♥

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

お問い合わせ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。